コンテンツへスキップ

パーティションブートセクタの修復

  • misc

最近、ブートローダにMBMを使い始めている。それまでは古いバージョンのSystem CommanderやNT Loaderを使ってたのだけど、「Linuxハイバネート」と「Windowsハイバネート」を行ったりきたりできるから(っつうか、NT Loaderじゃできないから)。
で、ブートローダとかOSそのものとかをインストールしたり消したりしてたら、OSが起動しなくなっちゃっうことがあるんだけど、たいていパーティションブートセクタが壊れている(別のOS用が残っている)から。
そんな場合の修復メモ(自分用)。
Windows9x用

sys c:

WindowsNT(2k,XP)用

fixboot d:

Linux用(笑)

lilo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です