コンテンツへスキップ

HDD購入

サーバメンテのトラブルで秋葉原に行けなかったので、帰りに通り道の新宿ヨドバシカメラによりました。
で、HDD見たんですが、これが安いの。もう10GBとかそういう容量のは売ってないのね。20GB、40GB、80GBってほとんどおんなじ値段。80GBで7,500円くらい、安い・・・。
120GBとか180GBなんてのもあるし、動画とか使わなきゃこんな容量何に使うんだってなもんですよ。バックアップとるのも大変だし。やっぱRAIDでミラーリングとかしておくのですかね。
結局お金もないですし、80GBで7,500円くらいというのを買ってきました。家にあるHDD(全部で10台くらいあるのかな?)の中で一番容量大きくて、一番安いものということになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です