コンテンツへスキップ

ゴルフを始めて1年です

  • golf

ゴルフを始めてちょうど1年になりました。
先日のラウンドは129、ベストスコアは120…。正直、もう少し行けると思ってました。せめて100を切るかどうかというところまで行けるんじゃないかと思っていたのです。
1年で7回ラウンドしました。ハーフのベストが56(2005/4)なので、1年経つころには110は行けるんじゃないかと思っていましたが、どうしても120が切れません。
最近のスコアを分析すると、ティーショット(ドライバ)のOB数が多すぎます。1ラウンドで5〜6回。これさえ無くせばスコアは10以上縮まることになります。ドライバを使わないでラウンドすることも考えましたが、3W/5Wもまともに当たらない(練習していない)ので変わらない気がします。
これからは、とにかくティーショットでOBしないこと、ドライバで距離は出なくていいので曲げないことを目標に練習していきます。
次のラウンドは10月の予定です。ドライバさえ何とかすれば110は切れるでしょう。100切りも夢ではない。がんばります!
って甘いですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です