コンテンツへスキップ

POPFile (SPAM Filter)

  • misc

ここ1〜2ヶ月、とにかくSPAMが多い。で、SPAMフィルタを導入してみた。
POPFileというもの(日本語)。日本語版(Ver.0.20.1では日本語パッチを当てたほうがいいようです)もあるし、インストールも設定も簡単。
これまで、メールアカウントが15もあるのでメーラの設定かえるのめんどうだな、ってなんとなく思っていたんだけど、設定開いてPOPサーバとPOP IDをちょこちょこっとかえるだけで済んだ。
とりあえずサーバに残っていた20通くらいをSPAMとNonSPAMに分類。その後届いたメールもちゃんとフィルタリングしてくれています。
こりゃお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です