2003年11月23日

POPFile (SPAM Filter)

ここ1〜2ヶ月、とにかくSPAMが多い。で、SPAMフィルタを導入してみた。
POPFileというもの(日本語)。日本語版(Ver.0.20.1では日本語パッチを当てたほうがいいようです)もあるし、インストールも設定も簡単。

これまで、メールアカウントが15もあるのでメーラの設定かえるのめんどうだな、ってなんとなく思っていたんだけど、設定開いてPOPサーバとPOP IDをちょこちょこっとかえるだけで済んだ。

とりあえずサーバに残っていた20通くらいをSPAMとNonSPAMに分類。その後届いたメールもちゃんとフィルタリングしてくれています。

こりゃお勧めです。

Posted by yamashow at 2003年11月23日 18:40

2003年11月17日

Autotoolsを使う

新しめの Autotools (Autoconf&Automake) を使ってみよう
http://www.spa.is.uec.ac.jp/~kinuko/slidemaker/autotools/
OKADAさんのDiaryから)

勉強します・・・。

Posted by yamashow at 2003年11月17日 13:42

2003年11月11日

Mozilla用のGoogleツールバー

slashdot.jpから。

Mozilla用のGoogleツールバーがあるんじゃん。知らなかった。
これで本当にIEを使う理由がなくなった。

Posted by yamashow at 2003年11月11日 11:53

更新できない

せっかくMovableType入れたのに、ぜんぜん更新できてないなぁ。もうすぐ一ヶ月になっちゃう・・・。
結局ツールよりもやる気が大事ってことですね。

Posted by yamashow at 2003年11月11日 11:45