2005年11月16日

Datula

メーラDatulaの開発元、(有)オンシステムズさんが活動を終了したそうです。

http://www.onsystems.co.jp/

8年間に渡りメールソフトDatulaの開発・販売を行ってきましたが、万止むを得ず、ここに営業を終えることとなりました。長らくのご愛顧をありがとうございました。

有限会社オンシステムズ

はてなのキーワードによると、つい一昨日のことらしい・・・。

もうずっっっとメーラはDatulaを使っていました。
手元に残っている、Datulaをレジストしたときのメールを見ると、日付が1998/9/30でした。丸7年間使ってきたことになりますね。

開発MLや雑談ML(確かNews(NNTP)と連動してた)でいろいろ勉強させてもらってた頃が懐かしいです。
もうメーラはこれ以上の機能はいらないので、しばらくは使い続けるつもりです。いまさらサポートが必要ってものでもないし。

でも、ソースをオープンにしてくれたりはしないんですかね。残念。


Posted by yamashow at 2005年11月16日 23:00
URL for this entry: http://yamashow.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/41
コメント